丘の上のまーちゃん

美瑛を中心とする大好きな北海道の風景を紹介します。

大晦日   ま-ちゃん

ついに大晦日です ス-パ-で寿司5人前買ってきたこれを一人で食べ
紅白を見るそして寝る 毎年お馴染みのパタ-ン
来年は良い事がいっぱい有りますよう  皆さん良いお年を  ま-ちゃん
DSCF0138_convert_20121231145620.jpg
  1. 2012/12/31(月) 15:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆっくり   ま-ちゃん

今日は何もせず、ゆっくりしてます  ま-ちゃん
P1030881_convert_20121230145629.jpg
  1. 2012/12/30(日) 15:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋と美瑛  ま-ちゃん

鍋食べてきた!美味しかったサトちゃんと  ま-ちゃん
向かいの手はサトちゃん とっても良い人です   ま-ちゃん
PC260058_convert_20121229190244.jpg
本当に久しぶりに丘の上に立ちました 晴天!本日は晴天なり ま-ちゃん
P1030914_convert_20121229190801.jpg
  1. 2012/12/29(土) 19:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった   ま-ちゃん

今日で今年の仕事が終わりました  やはり開放感があります
一年って早いですね    ま-ちゃん
P1030897_convert_20121228191902.jpg
  1. 2012/12/28(金) 19:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の中   ま-ちゃん

既に何回か吹雪で美瑛行きを断念してます、まさに雪の中、おまけに寒い!
何故か仕事の日は晴天、クリスマスが終わるとお正月・・・実は嫌いです
今回は何してようか・・・・雪の中・・・・お天気も悪いし  ま-ちゃん
P1030893_convert_20121227184041.jpg
昨日 鍋食べに行きました 歯は折れていません 美味しかった近日アップします  ま-ちゃん
  1. 2012/12/27(木) 18:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス  ま-ちゃん

ひとりぼっちかい?帰る処はあるかい?クリスマスだよ
御加護と祝福がありますよう    ま-ちゃん
P1020976_convert_20121225203213.jpg
蛇足ですが・・・ま-ちゃんにも 宜しくお願い致します   ま-ちゃん
  1. 2012/12/25(火) 20:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス   ま-ちゃん

街中は人でいっぱい!クリスマス   ま-ちゃん
でも静かでした  ま-ちゃん  (写真は12/24 札幌教会)
DSCF1476_convert_20121224164858.jpg
丘の上も静かだと思います   ま-ちゃん
DSCF0157_convert_20121224165212.jpg
メリ-クリスマス  ま-ちゃん
DSCF0163_convert_20121224165627.jpg
  1. 2012/12/24(月) 17:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

難しい   ま-ちゃん

天気予報って難しいだろうな・・・ま-ちゃん
撮影地点は晴天、左側は曇り、右側は猛吹雪、中央が境目 天気予報は難しいだろうな・・ま-ちゃん
撮影地 篠津原野(12/23)
P1030906_convert_20121223221032.jpg
多分こういうのって困るだろうな・・・・・ま-ちゃん
  1. 2012/12/23(日) 22:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有名な木   ま-ちゃん

有名な木です 意外に大きいんです!
一人ぼっちで立ってます   ま-ちゃん
DSCF0905_convert_20121222203356.jpg
もうすぐクリスマス   ま-ちゃん
  1. 2012/12/22(土) 20:39:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

複雑な日  ま-ちゃん

全て遠い所にあるんだな・・・と思いました
変な日!変なま-ちゃんでした・・・  ま-ちゃん
DSCF0215_convert_20121221205439.jpg
  1. 2012/12/21(金) 20:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒波絶好調!  ま-ちゃん

随分雪が降るし、とにかく寒い!   ま-ちゃん
P1030889_convert_20121220195235.jpg
でも穏やかな日雪原を眺めるのは良いもんです  ま-ちゃん
  1. 2012/12/20(木) 19:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散歩  ま-ちゃん

お天気も道路も良くないので近所をお散歩しました 古い建物の二階で学生さんの
写真展をやってて見てきました良かったです  ま-ちゃん
PC190043_convert_20121219153231.jpg
  1. 2012/12/19(水) 15:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪  ま-ちゃん

今日一日大雪の日でした 取引先の方が何人も来てくれたんですが大変そう お疲れ様です
道路状況悪く遠出は無理みたい 雪が落ち着くまで  ま-ちゃん
P1030884_convert_20121218204002.jpg
  1. 2012/12/18(火) 20:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比較的暖か   ま-ちゃん

今日は比較的暖かい日だったと思います、お日様出てたし
閉鎖的な雰囲気になりがち・・・これではいけないと思うま-ちゃんです   ま-ちゃん
DSCF0219_convert_20121217211540.jpg
用事は無いけど外に出よう!滑って頭ぶつけないよう気を付けて   ま-ちゃん
  1. 2012/12/17(月) 21:20:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投票後の散歩  ま-ちゃん

選挙の投票に行きました、夕食のコンビ二弁当を買うついでに近所を散歩したら子供が作ったであろう
大雪像(高さ50センチ位)発見!暗かったせいか・・・正直 不気味  ごめんなさい  ま-ちゃん
PC160040_convert_20121216175110.jpg
  1. 2012/12/16(日) 17:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富良野への線路  ま-ちゃん

美瑛と富良野をつなぐ線路
線路って何故か郷愁をさそいます  ま-ちゃん
P1030891_convert_20121214202104.jpg
汽笛が聞こえそう
  1. 2012/12/14(金) 20:24:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処にでもある風景  ま-ちゃん

美瑛では何処にでもある風景ですが 目を引きます
何気ない表情  ま-ちゃん
P1030898_convert_20121213220924.jpg
綺麗です
  1. 2012/12/13(木) 22:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり・・丘の上  ま-ちゃん

久しぶりに丘の上に立ちました  ま-ちゃん
P1030895_convert_20121212205109.jpg
美瑛は良いお天気でした  ま-ちゃん
  1. 2012/12/12(水) 20:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々  ま-ちゃん

昨日から人って色々あるんだな・・・と改めて考えさせられました
今度のお休みはお天気が回復してくれるといいんですが    ま-ちゃん
DSCF0234_convert_20121210221449.jpg
  1. 2012/12/10(月) 22:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

路面状況が悲惨  ま-ちゃん

昨日からの雪でザクザク路面 走りにくい ま-ちゃん
除雪作業の方大変でしょうけど頑張って下さい
P1030297_convert_20121209163229.jpg
  1. 2012/12/09(日) 16:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪   ま-ちゃん

今日は一日大雪の日でした
いつまで続くのか・・・・・ま-ちゃん
P1030280_convert_20121208222539.jpg
  1. 2012/12/08(土) 22:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘の上のま-ちゃん

丘の上のま-ちゃん
DSCF0129_convert_20121207222150.jpg
  1. 2012/12/07(金) 22:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒天  ま-ちゃん

今日一日荒天でした 会社の窓から見ていてもひどい状態でした
夕食行くのもめんどう・・・コンビニ弁当か・・・
お天気落ち着かないと美瑛へはちょっと怖いし 遠く感じる・・・ ま-ちゃん
DSCF0131_convert_20121206192817.jpg
  1. 2012/12/06(木) 19:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無気力状態   ま-ちゃん

寒いせいか無気力状態の ま-ちゃんです
DSCF0233_convert_20121204195240.jpg
  1. 2012/12/05(水) 16:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寂寥感   ま-ちゃん

今日理由も無く淋しいな・・・・と寂寥感を感じた日でした  ま-ちゃん
DSCF0130_convert_20121204201313.jpg
  1. 2012/12/04(火) 20:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思う   ま-ちゃん

仕事中ふと遠くを思います 一種の現実逃避でしょうか  ま-ちゃん
DSCF0126_convert_20121203205747.jpg
  1. 2012/12/03(月) 21:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の丘のポプラ  ま-ちゃん

昨日からの雪が結構積もりました お天気が不安定  ま-ちゃん
雪の丘のポプラ (写真はストック)
DSCF0226_convert_20121202101926.jpg
  1. 2012/12/02(日) 10:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月  ま-ちゃん

もう12月、冬らしい空 雪は好きだけど吹雪は嫌い 前見えない!  ま-ちゃん
P1030869_convert_20121128210630.jpg
  1. 2012/12/01(土) 20:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:まーちゃん
休日は一人美瑛の丘を彷徨っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1397)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR