丘の上のまーちゃん

美瑛を中心とする大好きな北海道の風景を紹介します。

黄昏  ま-ちゃん

ま-ちゃんの好きな黄昏です 幻想的です 但し防寒準備は必須です
立ち去り難い気持ちになります  ま-ちゃん
P1040056_convert_20130131195109.jpg
  1. 2013/01/31(木) 19:52:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽がいっぱい  ま-ちゃん

ピカピカのお日様!太陽がいっぱい  ま-ちゃん
P1030987_convert_20130130102318.jpg
  1. 2013/01/30(水) 10:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静寂  ま-ちゃん

静寂の中です 静かです ・・・ ちょっとだけ寂しかったです   ま-ちゃん
P1040035_convert_20130128204036.jpg
  1. 2013/01/28(月) 20:43:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

些細な事   ま-ちゃん

日常の事も一人も風景を見ていると些細な事に思えます・・・が・・・ま-ちゃん
明日があるさ明日がある
P1040028_convert_20130127160626.jpg
  1. 2013/01/27(日) 16:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の表情  ま-ちゃん

昨年の夏 お気に入りの場所でよく来た所ですが、今は冬の表情です
P1040016_convert_20130126204434.jpg
  1. 2013/01/26(土) 20:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏  ま-ちゃん

黄昏です 雪も降らず風も無く静かな黄昏です
一人で見ているのはもったいないような黄昏でした  ま-ちゃん
P1040066_convert_20130123221221.jpg
  1. 2013/01/25(金) 20:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ夕暮れ  ま-ちゃん

山に夕陽が射し始めもうすぐ夕暮れ
寒くなければゆっくり見てたいと思えます  ま-ちゃん
P1040039_convert_20130124200505.jpg
子供の頃に戻った気がします  ま-ちゃん
  1. 2013/01/24(木) 20:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝します  ま-ちゃん

本当に久しぶりに晴れた素晴らしい風景に感謝します  ま-ちゃん
思わずシャッタ-切るのを忘れるような美しさでした
但し夕暮れと同時に気温の急落もすさまじく刺すような痛みの寒さでした  ま-ちゃん
P1040045_convert_20130123223434.jpg
いっぱい撮りました 明日から順次アップします  ま-ちゃん
  1. 2013/01/23(水) 22:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期待  ま-ちゃん

明日美瑛方面 晴れ の予報 期待がもてそう  ま-ちゃん
DSCF1371_convert_20130122204005.jpg
  1. 2013/01/22(火) 20:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我慢   ま-ちゃん

朝から雪と格闘 我慢と思わず楽しいな~と発想の転換が必要かも
ドカ雪もボコボコ道もしょうがないから  ま-ちゃん
P1020962_convert_20130121212354.jpg
  1. 2013/01/21(月) 21:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪 雪 雪   ま-ちゃん

一日中雪が降ってます よく降るな・・・
完璧引きこもり冬眠状態のま-ちゃんでした  ま-ちゃん
DSCF0893_convert_20130120182201.jpg
  1. 2013/01/20(日) 18:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達  ま-ちゃん

今日友達が一人北海道を去り本州へ帰りました 今頃全く違う風景を見ているんだろうな・・・
夕食後雪の中を一人歩きながら思いました  ま-ちゃん
P1030900_convert_20130119223841.jpg
彼の歩く道が平坦でありますよう  ま-ちゃん
  1. 2013/01/19(土) 22:41:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪降り  ま-ちゃん

今日は一日雪降りの日でした せっかく除雪されたのに・・・
次のお休みも予報ではあまり良くなさそう 除雪作業の方、お疲れ様です 頑張ってください  ま-ちゃん
P1030964_convert_20130118211302.jpg
  1. 2013/01/18(金) 21:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やかな日  ま-ちゃん

今日は穏やかな日でした 時々行くレストランの人がちゃんと食べてるかい!何も言わず大盛にしてくれた
嬉しかった 美瑛も今日は良いお天気だったみたい行ってた方は幸運ですね  ま-ちゃん
P1030293_convert_20130101104517.jpg
  1. 2013/01/16(水) 19:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閉塞感   ま-ちゃん

お天気も良くないし、この頃強い閉塞感を感じます おまけに睡眠不足
全てが不可能に思える時があります  ま-ちゃん
DSCF0207_convert_20130115221427.jpg
  1. 2013/01/15(火) 22:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人の日  ま-ちゃん

成人の日 おめでとうございます 街中は華やかでした
今日はま-ちゃんには不思議な日でした・・・・ま-ちゃん
DSCF0236_convert_20130114194851.jpg
  1. 2013/01/14(月) 19:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のんびり  ま-ちゃん

美瑛方面のお天気あまり良くなさそう  部屋でのんびりしてました  ま-ちゃん
寒い日が随分続きます  ま-ちゃん
P1030958_convert_20130113152535.jpg
  1. 2013/01/13(日) 15:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

似た人  ま-ちゃん

この写真を撮った時、一緒に行った方(男性です)が人事異動で本州へ戻るとの挨拶に来られました
ご家族は本州ですから良かったですねと思いましたが、ちょっと寂しいま-ちゃんでした  ま-ちゃん
P1020938_convert_20130112223704.jpg
余談ですが、この転勤になる人の顔 ま-ちゃんにちょっと似てると思えるんです 似た人は3人いると聞いた事がありますが
  1. 2013/01/12(土) 22:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れた日の記憶  ま-ちゃん

ただいるだけで満足を感じれます ま-ちゃん
P1030294_convert_20130111210619.jpg
  1. 2013/01/11(金) 21:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄日  ま-ちゃん

雪雲の範囲を逃げながら太陽を求めやっと見つけた薄日です
頑張ったぞ ま-ちゃん
P1030970_convert_20130110201015.jpg
  1. 2013/01/10(木) 20:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初美瑛  ま-ちゃん

今日初美瑛 お天気は今ひとつだけど行って来た 幸い吹雪には遭遇しなくて良かった
とにかく寒かった 晴れる日を期待します  ま-ちゃん
P1030962_convert_20130109193903.jpg
  1. 2013/01/09(水) 19:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

空  ま-ちゃん

冬の空 いつも見ているようで意外と日常で空を見てないような気がするんです
意味不明の事を書くま-ちゃんでした  ま-ちゃん
DSCF0090_convert_20130108212711.jpg
足元が凍って滑るから仕方ありませんが・・・・ ま-ちゃん
  1. 2013/01/08(火) 21:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴天の日  ま-ちゃん

お天気運が無いこの頃、美瑛が遥か遠くに思えます 晴天の日は綺麗です
ちょと寂しい  ま-ちゃん
P1030916_convert_20130107210126.jpg
  1. 2013/01/07(月) 21:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れてくれない   ま-ちゃん

ま-ちゃんのお休みの日は何故か晴れないんです   ま-ちゃん
P1020764_convert_20130106163208.jpg
  1. 2013/01/06(日) 16:34:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から仕事  ま-ちゃん

今日から仕事 とにかく寒い朝でした・・・
美瑛方面は晴天らしく今日行ってた人は大当たりだ!と思いながら事務所にいました  ま-ちゃん
P1030886_convert_20130105200829.jpg
  1. 2013/01/05(土) 20:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床屋さん  ま-ちゃん

今日隣町の床屋さんへ行って来た散髪中吹雪いていて びっくり!
全道的に荒れ模様みたい、落ち着いたら夕陽の写真撮りに行きたいんですが  ま-ちゃん
P1030290_convert_20130101103634.jpg
ちなみに綺麗な時って とっても大変寒いんです  寒がりま-ちゃん
  1. 2013/01/04(金) 17:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い天気  ま-ちゃん

大荒れ予報・・・あれ? ま-ちゃんの街は良いお天気でも上川地方は荒れてるのかも
引きこもり状態ですが、さすがに今日は何か食べに行こうと思います 腹減った! ま-ちゃん
P1030899_convert_20130103134217.jpg
  1. 2013/01/03(木) 13:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年   ま-ちゃん

相変わらず一人のお正月 近場を散歩してます 天気予報はあまり良くないみたい・・・吹雪は怖いし
(写真は北海道庁赤レンガ)   ま-ちゃん
PC020031_convert_20130102105554.jpg
青い空に北海道旗   ま-ちゃん
PC020033_convert_20130102110117.jpg
  1. 2013/01/02(水) 11:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けまして、おめでとうございます  ま-ちゃん

新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します
昨夜 お寿司食べ過ぎてちょっと苦しい
皆様も ま-ちゃんも良い事がいっぱい有る年でありますよう  ま-ちゃん
P1030941_convert_20130101110421.jpg
  1. 2013/01/01(火) 11:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
休日は一人美瑛の丘を彷徨っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1480)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR