丘の上のまーちゃん

美瑛を中心とする大好きな北海道の風景を紹介します。

3月最後の美瑛  ま-ちゃん

3月最後の美瑛は不発でした 途中山越えの道が強烈で緊張の連続(アイスバ-ン)
4月になればさすがに春でしょう・・と思います   ま-ちゃん
P1040206_convert_20130331192830.jpg
  1. 2013/03/31(日) 19:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ3月も終わり  ま-ちゃん

3月がもうすぐ終わり 早いです 変化の季節ですね
今日ま-ちゃんも変化の日だったようです  ま-ちゃん
P1040190_convert_20130330213108.jpg
  1. 2013/03/30(土) 21:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末  ま-ちゃん

いよいよ年度末 いつもと違う雰囲気
取引先の方が転勤の挨拶に来られました明日北海道を去るそうです 寂しい気もします  ま-ちゃん
P1040207_convert_20130329205411.jpg
  1. 2013/03/29(金) 21:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れ前  ま-ちゃん

夕暮れ前の丘 風も無く静かです 気温がぐんぐん下がっていくのを感じながら
一人じ-----っと見てます  ま-ちゃん
P1040194_convert_20130328224343.jpg
  1. 2013/03/28(木) 22:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の丘  ま-ちゃん

今日も掃除・洗濯完了後出発、当然ながらいつものパタ-ンで夕方近く到着・・・綺麗!
すご---い良いお天気本当に一人で見ているのはもったいない様な雰囲気!
いっぱい撮りました順次アップします 暗くなっても立ち去りがたく、たそがれてた ま-ちゃん
P1040200_convert_20130327221143.jpg
  1. 2013/03/27(水) 22:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の日差し  ま-ちゃん

今朝部屋が明るく驚いて目が覚めました 明らかに春の日差しでした
他の方のブログに融雪剤散布の写真があり いよいよ春になるんだな!と思いました
次回行くと縞模様の丘が見れるのでは!と期待します   ま-ちゃん
P1040102_convert_20130316205210.jpg
  1. 2013/03/25(月) 20:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この時   ま-ちゃん

何も考えず綺麗だなと思い撮った一枚 目標の無い一枚だけど
この時ここに一人でいたんだな・・・と思う
大体こう思う時は落ち込みのどん底状態  ま-ちゃん
P1040051_convert_20130324192926.jpg
  1. 2013/03/24(日) 19:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空見なかった  ま-ちゃん

忙しい日で気付いたら暗くなってた、今日空を見ない日だった
明日も出勤予定で来週平日行きたいな・・と思うけど 髪の毛も爆発してるので床屋さんも・・・
会社の人に 頭・凄いよ!と言われた    ま-ちゃん
P1040152_convert_20130323211946.jpg
写真と文は何の関係もありません  ま-ちゃん
  1. 2013/03/23(土) 21:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穏やか  ま-ちゃん

お天気も良く暖かな日だった +6度位 穏やかでした
仕事の慌しさの中で今日は丘の上ど-かな-と思いつつ  ま-ちゃん
P1040162_convert_20130322212739.jpg
  1. 2013/03/22(金) 21:30:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術的アイスバ-ン  ま-ちゃん

街中は芸術的アイスバ-ンでピカピカ!旭川から車で来た人によると滝川市・月形町付近が
凄い猛吹雪で高速・国道が寸断状態との事 こうしてる今も雪と格闘している人が大勢いるんだろう
と思います 本当にもう少しで春になるんですが・・・ご苦労様です ガンバレ-!  ま-ちゃん
P1040132_convert_20130321210059.jpg
  1. 2013/03/21(木) 21:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春分の日だけど  ま-ちゃん

冬に戻る春分の日という感じ結構降りましたし降ってます
当然のように冬眠ま-ちゃん コンビニ弁当食べながらもう無理に降らなくていいよと思う ま-ちゃん
P1040165_convert_20130320181127.jpg
  1. 2013/03/20(水) 18:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの晴天  ま-ちゃん

今日は眩しい晴天でした 凄い勢いで雪解けが進み市内での運転も大分楽!
人事の季節ですね 取引先の方からも移動の話を聞きました 喜怒哀楽が錯綜する時期でしょうか
大人の話は難しくて良く分かりません  ま-ちゃん
P1040170_convert_20130319193149.jpg
  1. 2013/03/19(火) 19:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月らしい日  ま-ちゃん

3月らしい慌ただしい日だった 一日曇天で雨降り 大分雪解けそう
お天気同様気持ちも曇天の一日でした  ま-ちゃん
P1040142_convert_20130318204339.jpg
明日は何か良い事があるかな・・・無いだろうな・・・ま-ちゃん
  1. 2013/03/18(月) 20:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春が来るんだ  ま-ちゃん

今日丘の上に立った前回とは全然雰囲気が変わっていてびっくり!春の雰囲気!
数日後には融雪剤散布が始まるかも ま-ちゃん
四季彩の丘でこの写真撮ったら理由無く急に寂しくなって、まだ陽は高かったけど引き上げました ま-ちゃん
P1040145_convert_20130317211040.jpg
帰路 中富良野付近で夕陽が射しました  ま-ちゃん
P1040171_convert_20130317211312.jpg
  1. 2013/03/17(日) 21:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウワ---!  ま-ちゃん

先程帰宅したんですが結構いい勢いで吹雪きました!うわ--!ウワ--!
昨日解けた道が凍結!すばらしいな--
P1040102_convert_20130316205210.jpg
  1. 2013/03/16(土) 20:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪解け  ま-ちゃん

今日は確実に雪解けを感じました!来た---と思う  ま-ちゃん
住んでる前の道路は一段と過激にザクザク!帰宅時やっとの思いで駐車場に入れました
こうして春が来るんでしょう・・すると冬君が・・・・・・・ま-ちゃん
DSCF0136_convert_20130315202927.jpg
スプ-ンとカップをバッグにつめて・・・・ま-ちゃん
  1. 2013/03/15(金) 20:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春かな・・・ ま-ちゃん

明日から一桁だけど最高気温プラスの予報 素晴らしいいよいよ春かな・・・
今度のお休みが晴れて暖かければ良いのですが   ま-ちゃん
P1040118_convert_20130314194135.jpg
  1. 2013/03/14(木) 19:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かい  ま-ちゃん

今日は暖かい日になり昨日まで分厚く凍ってた道が融けはじめ極端なザクザク状態・・・動けません
暖かいのは嬉しいのですが・・・ま-ちゃん
P1040135_convert_20130313113358.jpg
今日は暖かいのに冬眠状態  ま-ちゃん
  1. 2013/03/13(水) 11:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小康状態  ま-ちゃん

お天気回復してきた 雪の量がやっぱり多く道路状況はなかなか厳しい感じ
静かに降る雪を眺めるのは好きです一種雪国の贅沢かもしれません
あんまり降ると ウワ---ですが  ま-ちゃん
P1040109_convert_20130311203546.jpg
  1. 2013/03/11(月) 20:38:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真空状態?  ま-ちゃん

ま-ちゃんの周囲だけかもしれませんが拍子抜けするほど穏やかな日です
この写真撮った時も一瞬風も雪も止み真空状態みたいな不思議な感じでした  ま-ちゃん
P1040121_convert_20130310190438.jpg
寒さも猛吹雪もそろそろ終わってほしい  ま-ちゃん
  1. 2013/03/10(日) 19:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の前の静けさか  ま-ちゃん

今朝吹雪いたんですが会社帰り静かなんです・・嵐の前の静けさか・・不気味
今から明日は完全冬眠の構え コンビニ弁当OK パンOK 飲み物OK ・・・
早く日差しが戻ってきてほしいと思います  ま-ちゃん
P1040130_convert_20130309203658.jpg
  1. 2013/03/09(土) 20:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪   ま-ちゃん

日中は穏やかだったけど帰宅時吹雪始めた週末は荒れ模様みたい・・・
写真は夏よく行った木ですが冬期間除雪が入らないので行けません
一人ぼっちで立ってます 近くて遠い所です  ま-ちゃん
P1040114_convert_20130308205116.jpg
  1. 2013/03/08(金) 20:53:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湿った雪  ま-ちゃん

今日は一日湿った雪が降りました お天気も気分もどんより
なかなか良い事って無いもんですね  ま-ちゃん
P1040129_convert_20130307193835.jpg
  1. 2013/03/07(木) 19:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶり  ま-ちゃん

久しぶりに丘の上に立った ず-っと粉雪が降り続いていて煙ったように見えます
でもどことなく春を感じました   ま-ちゃん
P1040119_convert_20130306200825.jpg
場所によって地吹雪が発生し美馬牛周辺を逃げ回っていっぱい撮りました明日からアップします  ま-ちゃん
  1. 2013/03/06(水) 20:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空虚  ま-ちゃん

今日はなんとなく空虚さを感じた日でした
そのうち良い事も有るかな・・・ま-ちゃん
P1040086_convert_20130304212124.jpg
  1. 2013/03/04(月) 21:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬眠状態  ま-ちゃん

昨日ほどではなかったけど冬眠状態の一日でした 明日からは回復しそう
全道的に大荒れだったみたいで気の毒なニュ-スも出てました
もうちょっとで春なのに・・・ ま-ちゃん
DSCF0224_convert_20130303182853.jpg
  1. 2013/03/03(日) 18:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウワ-!の猛吹雪  ま-ちゃん

昼前頃からかなり強烈な猛吹雪!会社の中で今日は中にいようと思った ま-ちゃんでした
明日もこの感じなら冬眠状態が良さそう  ま-ちゃん
P1020961_convert_20130302203956.jpg
注意写真は今日のお天気ではありません  ま-ちゃん
  1. 2013/03/02(土) 20:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月・雨  ま-ちゃん

3月になった なんと雨が降ってる確実に春接近中を実感
そ--思うと今日はこの木の写真にしようと思いました  ま-ちゃん
P1030288_convert_20130301202033.jpg
  1. 2013/03/01(金) 20:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
休日は一人美瑛の丘を彷徨っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1428)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR