丘の上のまーちゃん

美瑛を中心とする大好きな北海道の風景を紹介します。

雪と雨   ま-ちゃん

雪の上に冷たい雨が降る日でした、何事もなく一日が過ぎていきます    ま-ちゃん
P1090460_convert_20151130193215.jpg
  1. 2015/11/30(月) 19:33:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑用   ま-ちゃん

雑用で一日が終った! 幹線道路は大分走りやすく買い物に行くのは楽でした、もう暫らく降らなければいいけど   ま-ちゃん
P1090488_convert_20151129172800.jpg
  1. 2015/11/29(日) 17:29:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き篭もり   ま-ちゃん

路面状態も悪い、お天気も悪い、おまけに寒い・・・引き篭もり条件完璧さらにちょっと風邪気味   ま-ちゃん
P1090490_convert_20151128183453.jpg
  1. 2015/11/28(土) 18:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グシャグシャ   ま-ちゃん

凍った雪が今日少し暖かかったので融け、道路がグシャグシャ歩きにくい、こうして冬になっていくんですね    ま-ちゃん
P1090476_convert_20151127192213.jpg
  1. 2015/11/27(金) 19:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凍ってる   ま-ちゃん

雪は降り止んだけど、帰宅時道が凍ってて滑る丘の上は多分真冬状態だろな・・・と思うま-ちゃん   ま-ちゃん
P1090471_convert_20151126183314.jpg
  1. 2015/11/26(木) 18:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降りました   ま-ちゃん

二日間でかなり降りました ちょっと降り過ぎのような気がするぐらい、もうやめてほしい   ま-ちゃん
P1020355_convert_20151125185757.jpg
  1. 2015/11/25(水) 18:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来た!   ま-ちゃん

今朝随分暗く寒いと思い目を覚まし、外を見てビックリ真冬になってる雪は一日中降り今も続いてます  ま-ちゃん
P1090494_convert_20151124183343.jpg
写真は昨日 11月23日のもので、撮影地は篠津原野です   ま-ちゃん
P1090495_convert_20151124183834.jpg
  1. 2015/11/24(火) 18:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とにかく寒い   ま-ちゃん

今日はとにかく寒い日でした、テレビでは雪の予報を連発、ま-ちゃんの街にも雪が降りそう    ま-ちゃん
P1090451_convert_20151123172659.jpg
  1. 2015/11/23(月) 17:28:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝   ま-ちゃん

今日嬉しい、おめでたい連絡が有りました 記念すべき日になりました    ま-ちゃん
P1020350_convert_20151122191713.jpg
近所ではイルミネーションが点灯されてて賑やかです、でもほんのちょっと寂しい気持ちでした   ま-ちゃん
  1. 2015/11/22(日) 19:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い   ま-ちゃん

数日帰りが遅かった、今日はのんびりだったけど寒い日でした、ま-ちゃんの街の近くでは雪が降ってるみたい   ま-ちゃん
P1090487_convert_20151121165506.jpg
  1. 2015/11/21(土) 16:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋はもう深く   ま-ちゃん

一人で想う秋はもう深く・・・・迎えつつあるは悲しい白い冬・・・   ふきのとう     ま-ちゃん
P1090462_convert_20151118184412.jpg
  1. 2015/11/18(水) 18:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い帰宅   ま-ちゃん

帰宅時に雨が降り寒い帰り道でした、日を追うごとに気温が下がります、雪の日が近いのを感じます   ま-ちゃん
P1090486_convert_20151117192902.jpg
  1. 2015/11/17(火) 19:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日   ま-ちゃん

月曜日、新しい週の始まりですね・・・今週は何か良い事ないかな・・・毎週思ってる    ま-ちゃん
P1090468_convert_20151116185052.jpg
  1. 2015/11/16(月) 18:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番   ま-ちゃん

定番の風景ですが、行けば必ず寄り2、3枚撮る風景です   ま-ちゃん
P1090466_convert_20151115181804.jpg
  1. 2015/11/15(日) 18:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丘の上のま-ちゃん

一ヶ月ぶりに丘の上のま-ちゃんになった、曇天だったけど時々陽が射してくれた、やっぱり良かった   ま-ちゃん
P1090485_convert_20151114165623.jpg
三笠ルート道路表面が凍っており、カーブには厳重にご注意を
  1. 2015/11/14(土) 17:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪   ま-ちゃん

丘の上ご無沙汰していてライブカメラで見たら雪が降ったみたい行って来たい気がする金曜日   ま-ちゃん
P1090414_convert_20151113202506.jpg
  1. 2015/11/13(金) 20:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い日   ま-ちゃん

今日は数日あったもやもやが消えた良い日でした、感謝です   ま-ちゃん
P1090418_convert_20151112183117.jpg
  1. 2015/11/12(木) 18:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと疲労感   ま-ちゃん

最近ちょっと疲労感を感じる日々が続いています、うーーーーん・・・・・・   ま-ちゃん
P1090312_convert_20151111190043.jpg
  1. 2015/11/11(水) 19:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが   ま-ちゃん

以前からこの建物を見ると 林 哲司さんのブルージェ という曲を連想するんです・・・滅茶苦茶古いけど  ま-ちゃん
P1020312_convert_20151109193848.jpg
  1. 2015/11/09(月) 19:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お墓参り   ま-ちゃん

父の命日(ちょっと過ぎたけど)でもあり、朝お墓参りに行った、寒かった!車の温度計で外気温 1度 だった  ま-ちゃん
P1060216_convert_20151108175440.jpg
文と写真は関係がありません   ま-ちゃん
  1. 2015/11/08(日) 17:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床屋さん   ま-ちゃん

今日は床屋さんへ行ってきた、頭もサイフも軽くなりました、お天気は良かったけど寒い日でした   ま-ちゃん
P1090447_convert_20151107195958.jpg
  1. 2015/11/07(土) 20:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金曜日   ま-ちゃん

金曜日って何かウキウキします明日がお休みだし、久しぶりの人と会ったり、偶然声をかけてもらったり・・・   ま-ちゃん
P1090421_convert_20151106220751.jpg
  1. 2015/11/06(金) 22:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慌しい日でした    ま-ちゃん

昨日は慌しい日でした、遅くに帰って来て起きてられません・・・おやすみなちゃい状態でした    ま-ちゃん
P1090437_convert_20151105194345.jpg
  1. 2015/11/05(木) 19:45:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人   ま-ちゃん

昨日転勤していった友人と夕食した、久しぶりにゲラゲラ笑い楽しかった   ま-ちゃん
P1090429_convert_20151103190402.jpg
  1. 2015/11/03(火) 19:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月  ま-ちゃん

11月初日は気になってた雑用で終りました、お天気が良く近所の紅葉も綺麗でした   ま-ちゃん
P1020337_convert_20151101180012.jpg
  1. 2015/11/01(日) 18:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
休日は一人美瑛の丘を彷徨っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1539)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR