丘の上のまーちゃん

美瑛を中心とする大好きな北海道の風景を紹介します。

猛吹雪    ま-ちゃん

今日午前中、特に朝は強烈な猛吹雪でした、夕方帰宅頃はおさまりましたが、明日も暴風雪の予報   ま--ちゃん
P1020433_convert_20160229191726.jpg
  1. 2016/02/29(月) 19:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった   ま-ちゃん

寝相が悪かったのか今朝は寒かった、ちょっと頭が痛く一日大人しくしてた、夕食の弁当買いに出た時の一枚   ま-ちゃん
予報では明日 暴風雪 えーーーー! いやだなーーー   ま-ちゃん
P1020442_convert_20160228184353.jpg
  1. 2016/02/28(日) 18:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い日   ま-ちゃん

今日はちょっと良い知らせが入った日でした(仕事とは関係ない事ですが)良い日でした   ま-ちゃん
P1060776_convert_20160227185248.jpg
(写真はストックから・・・ネタ切れ気味のま-ちゃん)
  1. 2016/02/27(土) 18:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哲学の木 さようなら   ま-ちゃん

昨日、テレビで衝撃的ニュースがありました、哲学の木が伐採された・・・本当に残念です・・・   ま-ちゃん
表現すべき言葉が見つかりません   ま-ちゃん
P1070234_convert_20140529192657.jpg

P1040212_convert_20160226145342.jpg

P1040035_convert_20130128204036.jpg
哲学の木 ありがとう さようなら   ま-ちゃん
  1. 2016/02/26(金) 15:01:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な日   ま-ちゃん

こんな事って有るんだな・・・不思議だな・・・と思う事が有った日でした・・・(オカルト的な事ではありません)   ま-ちゃん
P1090610_convert_20160225192039.jpg
明日はま-ちゃんには重要な日になりそう   ま-ちゃん
  1. 2016/02/25(木) 19:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪・雪   ま-ちゃん

朝、外へ出てビックリかなり雪が積もってました、一日中雪が降り止まず真冬状態   ま-ちゃん
P1090613_convert_20160224191500.jpg
  1. 2016/02/24(水) 19:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いです   ま-ちゃん

今日も雪が降り続く寒い日でした、今も降ってます、春はまだ少し遠いようです   ま-ちゃん
P1090606_convert_20160223190538.jpg
  1. 2016/02/23(火) 19:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポツリ   ま-ちゃん

雪原に道路標識が一本ポツリと立ってます、雪の下には道路があるんでしょう、春を待っているよう   ま-ちゃん
P1090611_convert_20160222190232.jpg
  1. 2016/02/22(月) 19:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪の降る街よ   ま-ちゃん

今日は一日雪が降り続く日でした、雪の降る街よ・・・夕食のコンビニ弁当買いに出た時撮った一枚   ま-ちゃん
P1020431_convert_20160221180601.jpg
  1. 2016/02/21(日) 18:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静かだな・・・   ま-ちゃん

誰もいない、静かですゆっくり・ゆっくり時間が過ぎるのを感じます   ま-ちゃん
P1090609_convert_20160220192824.jpg
  1. 2016/02/20(土) 19:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっかり隙間   ま-ちゃん

心の中にぽっかり隙間が開いたような気がする日、妙に穏やかで不思議な感じの日でした   ま-ちゃん
P1090599_convert_20160218195016.jpg
  1. 2016/02/18(木) 19:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図らずも激動   ま-ちゃん

この数日図らずも激動の日々を送っています、なんだか忙しい毎日です   ま-ちゃん
P1090603_convert_20160217195946.jpg
  1. 2016/02/17(水) 20:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幾多の焦燥・悄愴   ま-ちゃん

色んな人のお話が聞けた日でした、みんな色々悩みって有るんですね・・・幾多の焦燥・悄愴   ま-ちゃん
P1090578_convert_20160216192422.jpg
  1. 2016/02/16(火) 19:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一変   ま-ちゃん

昨日に変わり今日は一変、吹雪と厳寒昨日の暖気で表面が融けた所が凍結して恐ろしいくらい   ま-ちゃん
P1090604_convert_20160215194329.jpg
  1. 2016/02/15(月) 19:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祭りの後   ま-ちゃん

あんなに大勢の人がいたのがウソのよう、ま-ちゃん一人だけ、祭りの後ってちょっと寂しい   ま-ちゃん
大雪像は無く、人の歩く所に大量にまかれた滑り止めの砂で周囲は黒く汚れたよう
P1020424_convert_20160214180304.jpg
  1. 2016/02/14(日) 18:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらりドライブ   ま-ちゃん

あて無くぶらりと一日ドライブ、通り過ぎる風景をぼんやり見て色んな事を考えました   ま-ちゃん
P1090598_convert_20160213210423.jpg
  1. 2016/02/13(土) 21:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悶々   ま-ちゃん

一日悶々とした日でした、スッキリしない気分   ま-ちゃん
P1090575_convert_20160212201728.jpg
  1. 2016/02/12(金) 20:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日   ま-ちゃん

近所のイベント最終日、道路はあちこち通行止め、あふれかえる人・人・人、   ま-ちゃん
P1020419_convert_20160211174731.jpg
明日から少しは静かになると思うんですが   ま-ちゃん
P1020421_convert_20160211175326.jpg
  1. 2016/02/11(木) 17:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒く暖かい   ま-ちゃん

今日は一日 雪・吹雪 の一日でした 折角除雪が入ったのに・・・と思いながら   ま-ちゃん
P1090529_convert_20160127191400.jpg
昨夜、友人と鍋食べた久しぶりで暖かく美味しかった   ま-ちゃん
P1020418_convert_20160210190936.jpg
  1. 2016/02/10(水) 19:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安   ま-ちゃん

いつでも不安は付いて回るもんですね・・・だから進歩もするんでしょうか・・・進歩しなくてもいいような・・・   ま-ちゃん
P1090576_convert_20160208185322.jpg
  1. 2016/02/08(月) 18:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気に入った!   ま-ちゃん

近所では毎年恒例のイベントやってて凄い人大雪像も素晴らしいけど、これが気に入った素晴らしい・・・   ま-ちゃん
P1020414_convert_20160207180222.jpg
  1. 2016/02/07(日) 18:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い一日   ま-ちゃん

朝から床屋さんへ行った、愛車のオイル交換もした・・・あと色々・・・一日が終った!僕の一日が過ぎて行く・・・   ま-ちゃん
P1090558_convert_20160206185337.jpg
  1. 2016/02/06(土) 18:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足   ま-ちゃん

昨夜7時間も文章と格闘して少々寝不足気味のま-ちゃん 今日、日中長く感じた   ま-ちゃん
P1090588_convert_20160205191127.jpg
  1. 2016/02/05(金) 19:12:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格闘   ま-ちゃん

文章と格闘、激闘 の日です、頭が痛い・・・   ま-ちゃん
P1090590_convert_20160204184348.jpg
  1. 2016/02/04(木) 18:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広い荒野の果てを   ま-ちゃん

毎日頑張ってるんだけどな・・・広い荒野の果てを何処まで行くの何かを求めて    ま-ちゃん
P1090562_convert_20160203214330.jpg
  1. 2016/02/03(水) 21:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦   ま-ちゃん

挑戦の時期が来たようです、頑張らねば と思うま-ちゃんです   ま-ちゃん
P1090585_convert_20160202194220.jpg
  1. 2016/02/02(火) 19:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月   ま-ちゃん

2月になりました、寒い日が続きます、道は完全に凍りつき滑る歩きにくいです   ま-ちゃん
P1090579_convert_20160201190037.jpg
  1. 2016/02/01(月) 19:02:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まーちゃん

Author:まーちゃん
休日は一人美瑛の丘を彷徨っています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1655)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR